プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月30日

危機管理in韓国

話題の韓国へ出張して帰ってきました。


  ※韓国の国会議事堂

出張に行く前、日本で見るニュースでは一触即発の雰囲気を醸し出し、現地の街頭インタビューは”目には目を"的なイケイケ発言ばかり。もう今回は中止しようかと思いましたが、各方面からの情報をつなぎ合わせ、行くことにしました。

行ってみると、ソウルでは拍子抜けするほど平穏でした。無関心なわけじゃなくて、冷静だってことです。
出張の目的も無事に果たせ、思った以上の収穫があって、初めての韓国は楽しい印象で終わりました。やっぱり行って良かったです。

大手企業が軒並み韓国出張禁止にしていましたが、機会損失も計り知れないでしょう。しかし禁止にしないと危機管理がなってないと思われかねず、株価に影響が出ないとも限りません。その対策もまた危機管理。難しいですね。


  ※御馳走していただいた韓国焼肉、激ウマッ
  
タグ :韓国

Posted by 株式会社ブラスト at 16:16Comments(2)ビジネス