プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月28日

ハンバーグ

どうしてもハンバーグが上手く焼けません。中まで火を通そうと思ったら表面が焦げるし、途中で止めると半焼けで仕方なくレンジでチンしたり。

テレビの料理番組を見ていると、両面に焼き色がついたらフライパンに水をたっぷり入れてました。自分が焼くときはいつも蒸気が少し上がる程度にしか入れていません。そこでなみなみと水を入れて、蒸すと言うより茹でるみたいにしました。


  ※成功です!

外は狐色、中はふっくら、肉汁も逃げておらず、上手く焼けました。2つはチーズを載せてケチャップをかけ、3つは大根おろしを載せて和風にして美味しく頂きました。

これ、水じゃなく出汁にしたらいいんじゃなかろうか。小ぶりサイズだと肉団子スープが出来そうです。ケチャップとソースにしたら煮込みハンバーグだし。バリエーション拡がりそうです。



  

Posted by 株式会社ブラスト at 14:20Comments(0)料理