プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月18日

HOSPEX

ビッグサイトで開催されている病院設備関係の展示会「HOSPEX」に行って来ました。



東京では毎度毎度なにがしかの展示会が、それも結構大きな規模で開かれています。全国から集まってくるので、日ごろお付き合いしている各地の会社さんも出展されたりします。そういうときは表敬訪問がてら、ラウンジで打ち合わせすることもあります。

さて、今日も展示会の見学&打ち合わせを終え、ビッグサイトから駅に向う途中、とある女性に呼び止められました。このあいだみたいにならないよう、今度は立ち止まって、止まって、、、
見ても知らない人?っていうか学生?頭にハテナマークを沢山つけながら話を聞くと、

「研修で名刺100枚集めるように言われているんで、名刺下さい!」。

間違いすぎてどう指摘したらいいか分からん(゚Д゚)、てか、指摘する気も起きん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
てなわけで、ごめんなさいして素通り。。。まさか、このあいだのことも、これ?

とはいえ、就職氷河期で大変なんだろうなぁ~声をかけた勇気だけはたいしたものか、と一時は関心するも、

いや、せっかく目の前にビッグサイトがあるのだから、適当な展示会を選んで事前登録すれば無料入場できるわけだし、パソコンでそれらしい名刺作っておいて目に付いたブース回れば、出展側も営業用名刺くらいはくれるから100枚なんてあっという間なのになぁ。
ビックサイトに行けば大勢いる、という目の付け所は悪くないが、踏み込みが甘かったですね。

とはいえ、こういうところの差が就職の有無に繋がるのだとしたら、小学校のお受験が将来も続くみたいで、ゾッとします。  

Posted by 株式会社ブラスト at 17:00Comments(0)展示会