プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月12日

見せ方を考える

行って来ましたビッグサイト、中小企業展&産業交流展。


  ※いつみても面白い形(でも写真は使いまわし)。

出展分野も来場対象も不特定多数で、ガラスヒーターみたいなマニアック製品は不向きなので、出展は見合わせました。でも幾つか知り合いの会社が出展し、制御に使えそうな部品もあって、商談や打ち合わせも兼ねた濃い展示会でした。

来年のブラスト社展示会ラッシュに備えて、各社ブースのディスプレイも参考に見させていただきました(こっちがメイン?!)。
限られた予算を上手にやりくりして、目立った展示をしているところもあります。しかしその先に分かりやすさが無いと、目が行っても素通りしがち。企画力の勝負ですね。

ところで、展示会を出て駅に向うとき、ガラスヒーターの展示方法を考えながら歩いていると、「こんにちは!」と女性の声がかかりました。

聞こえていても脳みそが認識せず、行き過ぎてしまってから

ん?もしかして自分に?

振り返るも既に遅し、声の主は人ごみに紛れてしまった後。この展示会にはウチの取引先も結構来てるようだし、無視したように思われたかな~。

集中すると周りが見えなくなるのが私の欠点です(> <) 時と場所を選ばねばいけませんね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 15:31Comments(0)展示会