プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月04日

WiMAXを解約

iPad入手と合わせて加入したWiMAXですが、これも解約してしまいました。



iPadそのものを使わなくなったってのもあるけど、それならそれでノートPCに使えばいいのですが、理由は実行上の通信速度が思ったほど速くないってことです。
イーモバのほうがサクサク動きますし、それにマックなどのホットスポットのほうが断然速いので、ソッチのほうを利用しがちです。

でも、一番の理由は、モバイルそのものを使わなくなってきたことでしょうか。

電車や飛行機の移動中と言えば、昔はキーボードをカチャカチャ打って仕事してました。今は本を読んだり構想(妄想?)を巡らせたり、はたまたボーっとしてたり。
実際、ケータイでメールチェックだけしておけば事足りることが多いです。急ぎの場合は電話で折り返し、そうでなければ”帰社して改めてお返事します”とだけでも返信しておけば良いし。

情報化社会と言われて久しいですが、マーチャンダイジングに踊らされていた感じもあります。そこまでガツガツしなくても、ツボさえ押さえておけば仕事は十分スムーズに流れるものです。

でも、やっぱり新商品が出ると、ついつい目が行ってしまうのです。
ああっ、やっぱり踊らされてる?!  
タグ :iPadWiMAX

Posted by 株式会社ブラスト at 06:50Comments(0)面白ガジェット