プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年11月02日

iPad狂想曲

鳴り物入りで登場したiPad、Windowsユーザーの私もなぜか乗ってしまって手に入れました。



最初こそ物珍しくってあれこれイジり回し、iPad用にWiMAXにまで加入してしまうほど。

しかし実際に使ってみると、当たり前ですけどWindowsソフトが使えないんですね。図面とか科学計算とかの専用アプリをどうしても使わなきゃいけないときはノートブックを持ち歩くハメに。

使うのがWEBやメールだけだと、それこそケータイでも十分かな、と。

プレゼンに最適と思っていたけど、しゃべりのテクが上達したこともあって、実物サンプル手にして説明するほうがスムーズ。

どうもイマイチ使いこなせずじまい。もし次に買うのなら薄型のノートPCですかね。

今は箱に入って棚の隅っこに追いやられている可愛そうな我がiPad。スタイルは人それぞれとはいえ、あの騒動は一体なんだったのかと思う今日この頃です。  
タグ :iPad

Posted by 株式会社ブラスト at 14:49Comments(2)面白ガジェット