プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年07月04日

野菜直行便

またまた実家からたくさんの野菜がとどきました。


  ※ジャガイモたまねぎ丸抱え、インゲンやきゅうりが食べ切れないほど。

家庭菜園というには大きすぎる畑で、父が丹精込めて作った完全無農薬の有機野菜。瑞々しくって地味たっぷり。
昨日の晩御飯は梅キュウに回鍋肉。暑さ吹き飛ぶ夏メニュウゥゥゥ!

ハイパーサーミア関係で申請していた経済産業省の大型助成金、不採択でした。。。。膨大な量の申請書を研究チームで協力しながら書き上げ、ヒアリングまでこぎつけて、かなりイイ線まで行っていたので、ちょっと、、、いや、かなりショックです。

でも単なる申請のための申請書じゃなく、事業化フェーズまで踏みこんで、世界中の何処に出しても恥ずかしくない計画書を整備できました。これはこれで一つの大きな成果です。ここまで実現性あふれるとこまで来たのだから、次のステップを探します。

8月9月と展示会に出すことが決まっています。MEDTECの反省点と経験を活かし、バンバン打って(売って?!)出ます。大型の量産案件も1次試作2次試作と進んでいます。

気温はもう暑い夏のそれ。腐らず奢らず迎合せず。陽の気をふんだんに浴びて、前進あるのみです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 12:07Comments(0)徒然なるままに