プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年07月01日

上場禁止?!

個人から出資を受けた会社は上場できなくなるかもしれないと、某メルマガから回ってきたニュースで知りました。

証券業界の自主規制らしいのですが、パブリックコメント募集を読んでもイマイチ掴めません。

個人から出資受けてないベンチャーなんて殆ど無いですから、額面どおりに受け取るとベンチャーは上場できないことになります。もっとも、監督省庁に有価証券報告すれば良いとか適用除外はあるようですが。

しかしそれだと証券化による流動性のポテンシャルが損なわれて証券業界ひいては資本経済そのものが停滞してしまわないか?!しかもパブコメの締め切りは今日だし。

恥ずかしながら、全く知りませんでした。未公開株に絡む詐欺事件の防止が目的らしいですが。。。まあ、行き過ぎた金融主導型の経済振興に歯止めかけるって狙いも、微妙に隠れているかもしれませんけどね。
  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:54Comments(0)ビジネス