プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年06月21日

講演で得たもの

母校で講演した広島出張から帰ってきました。

20年前、当時勤めていた会社の転勤で、故郷の広島から横浜へ出てきました。横浜行きの片道切符を手にして。それから広島へは里帰りこそしていましたが、帰るのは横浜。

このたびは三泊四日の行程だったものの、何故だか初めて”広島へ帰る”気持ちになったものです。


  ※羽田空港にて出発前の飛行機を眺めながら

全国へ、海外へと活動の場が広まれば広まるほど、自分のルーツを意識するようになります(年喰ったせいか?!)。
卒業して22年間に自分はどれだけ成長したのか。他人は自分を移す鏡ですから、教えることは自分を確認することに他なりません。

母校での講演は、自分自信を見つめなおす非常に良い機会でした。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:46Comments(0)徒然なるままに