プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年06月19日

母校で講演

昨日、母校の広島工業大学でキャリア形成に関する講演を行いました。

職業への意識を持たせる大学のカリキュラムの一貫で、OBの実体験を聞いて仕事へのイメージを深めることが狙いです。当時とてもお世話になった先生や母校に少しでも恩返しできたらと、私の卒業してからの足跡や今の事業を話しました。



午前は1年生、午後は3年生に話します。今までベンチャーキャピタルや大手メーカーへのプレゼンを数多く行ってきましたが、学生さん相手は初めてです。

でも学生の皆さんは真摯に聴いてくださり、気持ちよく話す事ができました。すぐに何かの為になるわけではないでしょうが、将来何かの折にふと思い出してくれて、反面教師的にでも?チャンスに気付くきっかけとなってくれればと思います。

この大学の気質は基本的に真面目で熱心です。22年前の卒業当時と変わらず良き伝統を紡いでくれている姿を見て、逆に私の方が初心に戻る良い刺激を頂きました。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:44Comments(0)徒然なるままに