プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年05月26日

きっかけ

今朝のニュースで、ケビン・コスナー氏が特殊な浄化装置を開発したと報じられていました。

詳細は不明でしたが、油と水を分離させるもので、映画「ウォーターワールド」に出演して地球環境の大切さを知り、開発に着手されたそうです。22億円と15年の歳月をかけて完成させたのだとか。

14年前、当時努めていた会社にてロサンゼルスへ出張し、休みの日に本家ユニバーサルスタジオへ行ってウォーターワールドのアトラクションを見たことがあります(あんまり関係ないか)。


 ※炎や飛行機や人までもが飛び出して来て、迫力満点

彼の地アメリカで色々考えさせられることがあり、起業への想いがどんどん膨らんでいったことを思い出します。その2年後に起業したのですが、一つのきっかけが後々に強く影響するとき、モチベーションは結構持続するものですね。  
タグ :起業

Posted by 株式会社ブラスト at 07:46Comments(0)徒然なるままに