プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年05月05日

銭洗弁財天

GWはどこも一杯。遠出はせずにのんびり過ごすことにしているけれど、せめてプチ旅行気分を味わおうと鎌倉へ行って来ました。鎌倉へは良く行きますが、このたびは健康的に朝早くから古道をハイキング♪

北鎌倉から化粧坂切通しの傍を抜ける、お手軽お気楽ルートを選択。その昔、源氏の騎馬や武者たちもカチャカチャと武具の音を鳴らしながら通ったのかなと、思いを巡らせながら気持ちよく歩き、1時間後に銭洗弁財天へ到着しました。


  ※洞窟を抜けると、そこは清水の湧くパワースポット。。。

さっそく社務所でザルと線香を受け取って、奥の湧水でお金を洗いました。これで商売繁盛するかな?!
クレジットカードも洗うと御利益あるかな?と思いましたが、ICチップが痛むかもしれないので止めました。

でもブログに書いていると、パソコンで変換したら銭”荒い”弁財天になるのです。商売繁盛のためにはムダづかいしないよう気をつけなくちゃ、というオチですかね。   
タグ :GW鎌倉

Posted by 株式会社ブラスト at 08:27Comments(0)徒然なるままに