プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年05月01日

商売の差別化ということ

昨日、スーパーマーケットの成城石井へ初めて行きました。



以前から妻がここで珍しいものを買ってくるので、どんなスーパーだろうとは思っていました。この間テレビで成城石井の特集をやっていました。価格競争ではなく、珍しいものや購入意欲をそそるような品揃えにして、競合他店との棲み分けを図っているようです。

なるほど、確かに店内には見たことないような食材がずらり。しかもどれも美味しそう。値段は決して安くは、、、ない。

ただ、ワイン売り場に行くと、色々なワインが手ごろな値段でずらり。ディスカウント酒場と遜色ないような、デパートで買うよりはずっと安い感じです。おまけに南アフリカのワインとか余り知られていない種類も豊富。1本をチョイスして買って帰りました。美味しくってグビグビ飲んでしまい、ちょっと酔っ払ってしまった。。。

成城石井さんの戦略にまんまと嵌ってしまいました。しばらくここでの買い物が続きそうです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:23Comments(0)ビジネス