プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年04月26日

ホタテ

おいしそうなホタテが並んでいたので、買って帰りました。

バターソテーにして、インゲンで彩りを添えて、シメジで出汁風味にして、、、ここで北海道でたらふく食べた醤油バター風味を思い出し、醤油をたらす。すると、洋風の味付けからあっという間に和風になってしまいました。


 ※ホタテの醤油バター

付け合せに作ったコンソメスープとサラダとで洋風にまとめたかったのに、味のイメージが違ってしまった。。。あの一垂らしがなければ、もっといえばシメジを入れたときからちょっと設計が狂い始めた。トラブルはその発生前から微妙に織り込まれているということです。

まあ、これはこれで美味しかったので良しとしました。醤油バターの香ばしさが嗅覚に刷り込まれていると、その魅惑には勝てませんね。  

Posted by 株式会社ブラスト at 07:36Comments(0)料理