プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年04月11日

ごまかし技その2

料理、それも和風を手っ取り早く見栄え良くするのに、あんかけを良く使います。

洋風の場合はというと、チーズを使います。


 ※リゾット&オニオンスープ

冷ご飯に冷蔵庫の残り物を入れて炊き、最後に溶けるスライスチーズを混ぜるだけで、簡単美味なリゾットが出来上がります。

チーズはジャガイモと鶏肉にも合います。色々な食材に絡んでコクを出してくれますし、見栄えもなんだか美味しそう。
どちらもトロみ系ですな。

ところで、懐かしい出身大学の恩師から電話があり、なんと社会に出る心構えを3年生に講演してくれないか、とのご依頼がありました。この、かなり異質な人生は学生さんの参考にはなりにくそうですが、これも何かのきっかけと快諾しました。

それにイマドキの若い学生さんはどんなのか、ちょっと楽しみです。  

Posted by 株式会社ブラスト at 09:40Comments(0)料理