プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年03月26日

お立ち台

来月に迫ったMEDTEC JAPAN2010が横浜市からも記者発表されました。

一般受けする展示会じゃないけど、業界で知る人ぞ知るって具合です。昔は医療機器メーカーとして展示することはありましたが、このたびは医療機器メーカーに対して展示するわけです。当然、見せ方も違う。。。

つらつらと考えながら街中を歩いていて、とあるものを目にしました。


 ※回転お立ち台

プラモデルやフィギュアを載せて、クルクル回って展示するディスプレイ台です。製造元は、40代男性なら子供の頃に一度くらいはその製品を作ったであろう、プラモデルメーカーの株式会社タミヤさん。

これは良い!早速2個お買い上げ。

ブースはヒーターということで炎とか赤とかをイメージカラーにしようかと。でもガラスヒーターの素材の無機質&透明感を出すため青も使いたい(うちのカンパニーカラーでもあります)。レイアウトで区分けするか。
展示用サンプルも選定しなきゃ。と、考えることが多いです。でも装飾業者さんに任せるんじゃなく、ブラストカラーを前面に押し出そうと思います。

この手作り感満載の企画を、妻が見て一言。。。


「文化祭かよっ!」
  

Posted by 株式会社ブラスト at 14:22Comments(2)展示会