プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年03月15日

北京での起業家

先週末は「失敗から学ぶ中国ビジネス」のセミナーに行って来ました。講師は、北京で起業されて引越し・物流会社を経営されている柳田洋さん

もう何年も前、ハイパーサーミアの病院導入に関する調査のために、北京へ行ったことがあります。


      ※共同開発先メーカーの系列病院

北京オリンピックのメイン会場である「鳥の巣」がまだまだ基礎工事中だったころで、あたりは一面野原でした。その帰りの機中で柳田さんの著書を読み、どんどん中国ビジネスを開拓されている様子を感じて大いに励まされたものです。
セミナーではその体験談をリアルに聞けて、再び闘志が沸いてくるのでした。

ちなみに、中国の北方への出張は私が行かなくても良くなりました。もう少し暖かくなった頃に行く予定です。
真冬でも部屋に暖房入れない現地ならではの、極寒の中で乾杯(ガンペイ)する白酒(パイジュウ)は、また格別の味がするので少し残念です。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:20Comments(0)ビジネス