プロフィール
株式会社ブラスト
株式会社ブラスト
代表取締役 下崎勇生
1998年4月1日設立
【事業内容】
電気を流すと透明なまま熱くなるガラスヒーターを製造販売しています。温度制御も含めてユニット化して様々な分野へ展開しています。ただいまバイオ分野の精密温調アプリケーションに取り組み中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
ガラスヒーター,顕微鏡,細胞培養,タイムラプス,理化学機器(株)ブラスト

2010年01月30日

なんちゃって生春巻き

このあいだ買ったトマトの”アイコ”、甘くて美味しいけど酸味が少ないので調理アイデアが浮かばないまま。具材も人と同じ、単品で勝負できるのやらチームワークで本領発揮するのやら、色々です。

でも、もう食べきらないと限界でしょう。それで思いついたのが生春巻き。

オイスターソースで炒めた海老&マッシュルームと塩ゆでした豚コマ、芯には三つ葉と、葱がなかったので白菜&キャベツを軽くチン、それとスライスしたトマトの”アイコ”。食材の在庫一掃です、はい。

ソースは海老用にチリソースと豚用にトンカツソースベースの2種類を作って、と。
具材をライスペーパーに巻いて出来上がり(簡単に言うけど意外に時間かかります)。


味そのものは中々の出来でした。でも今回のは体裁がイマイチ。白菜のボリュームがありすぎたかな。それと白髪葱の風味がないから寂しいというか、やはりちょっと味のイメージが違った。

ま、いっかぁと思って進めたことは大抵後に響くものです。ビジネスでも気をつけないと。  

Posted by 株式会社ブラスト at 08:13Comments(4)料理